m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

退院しました

結、果全く異常なし!今日退院しました。

先に脳外科外来へ行くようにと看護師さんに言われていたので夫と母は脳外科へ行き私は病室で荷づくりをし着替えてから脳外科外来へ。荷物は病室に置いたまま。ここまで何も間違ってないよね?私達が会ったのは脳外科外来の待合室。待合室には当然他の患者さんもいる。それで担当医に検査結果を聞き次回の予約をした後ナースセンターに戻り荷物をどうやって受け取れば良いか尋ねたら本人(だけ)が看護師と一緒に病室に戻り荷物をひとつひとつチェックして(忘れ物がないように&家族を入れない為に?)たぶん、そういうことだろうと思うケド。で病室で荷物を調べている時に看護師さんが「困るんですよ、さっきみたいに勝手に家族と会われては。」?一瞬何を言われたのか分からなかった。続いて「看護師に許可を取って頂かないと!」え?だから「先に脳外科外来へ行ってください」と言ったのは看護師ですけど。夫と母も脳外科外来へ行くように言われたから行ったんだけど。??この看護師さんは何か勘違いをしている・・・。むっとしたケド黙っていた。コロナのせいで看護師さん達も無駄に神経を磨り減らし労力を課せられている。なんだかなぁ・・・。この時期に入院した不運と看護師さん達の不運を知りました。くそ、コロナめ!(ー。ー#)