m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

入院して初めて

入院して初めて右手が痺れる症状が起きました。最初は朝食前のインスリンを射つ前に。とっさにスマホで時刻を確認してナースコール。看護士さんが到着すると症状が始まった時刻を伝えました。直ぐにドクターを呼びMRI検査をする事に。気が乗らないけど仕方ない。発作中ということで車椅子で移動。MRI技師さんは「昨日したのに?」的な驚き顔。検査後車椅子でつれてきてくれた看護士さんに「発作中に

MRIを撮ったのは初めてだから新な事実が解るかもしれない」と言われた。病室に戻り担当看護師さんに「ささいな発作でもナースコールして下さい」と念を押され。戻って20分も経たない頃に2回目の発作。そして夕食前に3回目の発作。「異常無しと解っているからもう呼ぶの止めようかと思ったよ~」「いやいや、その為の入院ですから呼んでください」ん~動くし圧力も普通だし右手だけだしあとは異常無いし・・・。もしや「更年期障害じゃないの?」と医師や看護士さんに訴える。