m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

事件と祭り

f:id:little-may:20190618230959j:plain

元々、夫が帰省する予定だった。

朝食前に血糖値を計り、インスリンを射ってから(低血糖を防ぐために)バナナを半分急いで食べて、トーストを焼きながらLINEをチェックしようとスマホをいじっているとTVの画面がゆらゆら揺れ始め・・あの解離感覚に襲われて首筋の痙攣発作が始まった。

たまたま電話の履歴が母だったので迷わずクリック!呂律の回らないまま「なんかおかしい!」と訴える

すぐさま

「救急車を呼んでからそちらへ向かうから」という返事。

「いや、治まるからいらない」と反論しつつ、玄関まで右手足だけではって行き鍵がかかっていないのを確認、している間に救急車が到着。その頃には首筋から左半身の痙攣発作はほぼ治まっていた。

救急隊員さんに一旦キャンセルを申し出たが、4月に1度救急車で搬送された記録が残ってるので反対された。結局担架に座った姿勢で病院へ搬送され、しかし前回より詳しい検査をされる事に。動脈、静脈両方から採血され、点滴、CT、心電図・・。たっぷり検査をされた末の診断結果が「異常無し。」

だ・か・ら~!言ったじゃん。

帰宅途中でスーパーで買い物をして、その後auショップへ行く。

2週間ほど前からネット中にシャットダウンするようになり、昨日は3回もシャットダウン。修理を依頼した段階で手違いで保険に無加入だと判明した。しばらく騙しだまし使用して、月末に機種変更の予定。

今日から3日間、町で'観音祭り'がある。

手術やら入院やらで数年ぶりに祭りに出かけた。

発作の余韻でふわふわしているのでがっつり夫にしがみついて歩いていった。

2019年の祭りの特徴。´なんとpaypay使えます'の看板が!いや、持ってないケドさ。人気商品はタピオカと(名は忘れたが写真の)韓国スィーツ露店商も時代に乗ってるんだね・・。