m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

嵐が来た日

富大歯科の日

相変わらず血糖値の値が良くないことを理由に治療を避けようとするドクター。しびれを切らし「以前の担当医に相談してみます」と半ばやけくそに切り出すと「いや、この間の話じゃ今後の治療は私に任せると云うことだったろ?でもさ、歯茎の状態が良くないのに無理はしたくないんだよね..いや、でも!思いきって抜いちゃおうか。」

「は?」

「抜いて土台を綺麗にして回復を待とう、前のドクターは抜歯は富大にして

もらってくれと言ったんだろ?」

「はぁ。糖尿病があるから、と」

「抜いたほうが処置しやすいな」

?何だこの変わり身の早さは?他所の医者に取られるのが許せないのか?意地か?

「でも、いきなり今、と言われても心の準備が出来ていないので

次回、抜歯と云うことで...。」

よく分からんが、次回抜歯と決定。

その帰宅途中、いきなりスマホの電源が落ちた。

もうどうにもならないくらいバカになっているので前日のショップに立ち寄り速攻で機種変を決めた。

初期費用3万。痛い出費だが仕方ない。ま、すぐボーナスが出るし。

内心うきうきしているのを夫に隠し、今、設定に追われている。