m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

夜鳴きが止んだ

帰宅して初めて1日を過ごした。やっぱり家は良い。家がイイ。久しぶりに神棚にお参りし1日の無事を祈る。息子が「昨日からノアの夜鳴きが止んだ。アレ、さかりだと思っていたけどお母さんを捜していたんだな」と言った。キャンディが亡くなって同性の女の子がいなくなったトコロへ私の急な入院。不安定になっても不思議は無い。今日はキッドがいつも以上にワタシをストーカーし、生前のキャンディの指定席座椅子の左側に座り、二階に隠れてばかりのノアも炬燵周りの目につく場所をウロウロしていた。

餌を三匹分用意しようとしては思い出し

私は改めてキャンディの不在を感じて寂しくなり「寿命だったから仕方ない、長生きしてくれた」と言い聞かせる繰返し。入院中は思い出す余裕もなかったな。キッドの背中がハゲていたのはノアが噛みつくのとキッドが痕を舐めるからだそうだ。しばらく注意して様子を見てやろう。