m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

退院して初めての通院

f:id:little-may:20220411182753j:plain

通院の為に昨日から夫が帰省していて今日は和漢診療科へ行きました。入院中ももちろん漢方薬を飲んでいたのだけど「入院中右手の痺れは二回あり、首が傾く、頭痛等の症状は無かった」というと「全検査結果異常が無かったのですね?」と念押しされ。「帰宅後も発作はありません」釈然としないまま今の漢方生薬'釣藤散'を続ける事にした。30年来の耳鳴りを治してくれたありがたい薬だ。生薬のため薬局では長く待たされる。病院を出てぎりぎりランチタイムに間に合う寿司屋で食事。夫は気付いていないが帰省する度必ず寿司屋へ行きたがる。前回は寿司屋希望を断り山久ラーメンにして貰ったので今日は折れた。入院時満開だった桜は葉桜に、そして垂れ桜が盛りに。写真は昨日公園で撮ったもの。