m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

息子の誕生祝い

4月3日は息子の誕生日でした。夫が今日・明日帰省するのに合わせて誕生祝いをしようと母が提案、明日以前の職場だった´はま寿司´へ行くことにしていた。

予定より早く夫が到着したのでまず役場へ行き、期日前投票を済ませる。

その後私は美容院で髪をカットしてもらい夫とふたりで買い物へ。夕食の買い物をしている間に息子からLINEが来た。

「明日は仕事になったので誕生祝いは今日の夕方に変更して欲しい。」

えぇ~(。>д<)

買い物は済ませてしまったけど仕事なら仕方ない。美容院の後に顔剃りをしてもらいたかったので床屋を併設しているスパへ行くことに。一旦自宅へ戻り、銭湯へ行く支度をしてふたつ隣の市の´満天の湯´へ。県の中央部に近く、桜が八分ほど咲いていた。 時折桜を見掛けながら帰宅し、息子を乗せて母を迎えに行く。

この時点で19時前。

はま寿司に到着した頃は駐車場は満車、待ち合い席も満杯、どうにか駐車して30分程待っていたけど息子が「(早番で)眠い!買い物してお祖母ちゃんち(家)で食べよう!」と騒ぎだしf(^_^;すぐ向かいのスーパーマーケットでお買いもの。信州牛やら上等のお肉を「俺の祝いだからオレが撰ぶ」と好き放題に。実家でお祝い事の定番すき焼きにした。

結果、寿司より安上がりの、美味しいお肉を退院以来初めて、お腹いっぱい食べました。\(^^)/

血糖値が心配だったけど、今測ったら昨日と変わらず、で

ほっ(^з^)-☆