m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

7月7日は結婚記念日

大学病院へ行く為に3日から夫が帰省していました6月末にお姑さんに1000円カットを紹介したのだけどあまりにも雑なカットに後悔。次はワタシがやろう!と決意するがなにしろ12年ぶり。その前に夫を練習台にと思い立ち、まず荒れた店の掃除を頼んだ。物置小屋と化した店舗はつかない明かりや古びたヘアカタログ、時々セルフカットする息子の髪の毛が放置されたまま。私は水道水が出るか確かめ

セット台やワゴンを掃除したり道具類を点検。一瞬ウェストシザーポーチの付け方が分からなかったよ。f(^_^;

 

とりあえず準備完了。4日は大学病院の診察日。和漢と脳外科。和漢で学生の研修を求められて了解した。脳外科のDr.黒田の髪型の乱れが気になる。息子も大学病院の診察日

だった。

病院後、食事する予定だったが振り込みのために大金を持っていたので先に郵便局へ行く。その後予定の店へ行ったらランチタイム終了次の店では検温で「体温が異常です」と機械に言われて退散。コンナコトあるんだ。地元近くまで戻った店で数年ぶりにおおあじフライとヒレカツ海老フライのセットを食した。かえって良かったかも。

5日。夫のカットに挑戦。左側が苦手だから注意しているのにあれこれ指図がうるさい。不満足な出来映え、もう少し切りたい。6日・今日。午前早い時間に昨日の続きのカット。エライ手こずる。

3年ぶりに長引野のゆり園が開催されると知り百合を見てから買い物→はま寿司で食事のプラン。デザートを食べた後に夫が筋子を発見明日の結婚記念日の為に食す。午前中にカットした疲れで帰宅中の車の中でソッコーうつらうつら夫に笑われる。夫は2時半ぐらいに赴任先アパートへ向かいました。怒涛の三日間。