m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

迷惑電話

迷惑電話ってどうすれば良いでしょう?ブロック?してますよ。高校時代からの知り合いです。此方から電話しても用件を伝える前に相手の愚痴を聞かされる羽目になり、彼方から電話がきても出だしは私を気づかう言葉だけど直ぐに愚痴になり

延々1時間は続くので悩んだ末つい先日着信拒否しました。ところが今日

固定電話(家電)に掛かってきてまた1時間近く愚痴に付き合わされた。もううんざり(。>д<)「電話したけどかからなかった」(着拒してるからね)「出ないから倒れているのかと思って」(愚痴言いたいだけだろ)今のトコロ「トイレに行くから」「割り込み電話が入ったから」等言って切ってますが家電まで掛けてくる強者どーすりゃいいのぉ(^^ゞ

とりあえず留守電にしたけど。