m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

ちょっとトラブル

昼飯が来ない!

いや、検温の時に「デイルームで食べたい」と言ったよ。その返事が「入院初日はおすすめできません」だったから「あ~、じゃ病室に配膳されるかな」と思っていたのに。同室の方々が食事しているのを確認して、電話をかけるふりしてスマホを持ってデイルームへ行く。配膳棚には何も無く、此処で食事をしている人もいない。最近は人気が無いのかしら?以前は病室で食べる人の方が少なかったのに。病室へ戻り、ナースコールをする。応えた看護士さんは「今朝入院した患者が何の用だ?」てな感じ。「すみません、昼飯が来ないんですけど・・?」

「はい?もう一度おっしゃってください」 「あの~、お昼ごはんが来ないんです。」「あ!まぁ失礼しました、お待ち下さい」 慌てて看護士さんが 食事を持ってきて「すみませーんお待たせしましたぁ」おいおい

初のナースコールが昼飯かよ。わざわざ話のネタを提供してくれてるのかと思っちゃうよ。忘れられない入院生活になりそうです。この後苦手なMRI・・。