m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

今日の検査終了

脳波検査を先にしました。

「目を閉じて」「目を開いて」と交互に指示されるのですが眠くてボーっとしていたせいか夫と娘が私を覗き込んでいるリアルな夢?を見て思わず目を開けた!技師さんに「すみません」と事情を話すと「ソレはびっくりしますよね~♪」と笑顔。検査室から病室までひとりで帰れました。(記憶障害のアタシが)病室へ戻りほどなくして呼び出しアリ、難関のMRIへ看護士さんに付き添ってもらいMRI室へ。何度も通ったはずなのに苦手意識が強過ぎてダメ。新しい技師さんに狭い所、暗い所、電波振動、全部ダメで過去に身体に電気が走ってエライ目にあったこと、あと頭に医療用ホッチキスが3箇所以上あるなど切々と訴えると「敏感なんですね」理解してもらえたようで安心。呼ばれて中に入ると顔見知りかつ過去の事件を知る技師さんがいて40分の長ぁい検査が終わると「よく頑張ったね」って心から言ってくれた。

だいぶ慣れましたよ、汗びっしょりだけどf(^_^;

毎回握っていた緊急用ブザー鳴らさなかったもんね。*注*病院1の問題児。

明日は血流検査かぁ。コレもキライ!