m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

運気が良くなった?

今日は脳外科の診察日でした。

診察室に入ると2,3人の研修生?と思わしき人がいてDr.黒田が私を一目見るなり「肌艶が良いね。調子どう?」

私:「えっと・・

現状維持、と言うか悪くは無いです」

Dr.黒田「血圧は?」

私:血糖値測定アプリの血圧測定履歴を見せる

Dr.黒田「良いね、最初の頃とは段違いだよ

血糖値は?

私:「現状維持で、もう少し運動して下さい、と言われてますが・・」

Dr.黒田

「和漢診療も行ってるんだっけ、(効果は)どう?」

私:「耳鳴りが消えました!生薬を飲み始めて1ヶ月ですっかり消えたんですよ、あれから一月たちますがうんともすんとも(耳鳴りが鳴りません)」

Dr.黒田「そりゃ凄いねぇ」

私:「30年も苦しんだのがひとつきで綺麗さっぱりなくなったんですよ!」

Dr.黒田:勢いに圧されぎみに「よっぽど漢方薬が合ったんだね~」

私:「和漢の先生もそうおっしゃってました!」

で、次回の日程を決めて終了。

いや、原因不明の痙攣発作は一度あったのだよ

でも軽かったし。何よりも耳鳴りが消えて最高にラッキー!

薬を待つ間

「ねえ、肌艶が良いなんてわかるのかな?マスクをして目もとしか見えない状態で」

母:「さぁ、久しぶりに見たから違って見えたんでしょ」

そして絶不調だった3月が(発作が頻発して実家に世話になっていた)どんなに酷かったかつらつらと愚痴をこぼした。

そう言えばそ~だったっけ~?4月から急に良くなったのよね。ありがたや、ありがたや。油断大敵、気を引き締めて励もう。