m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

両家顔合わせの食事会.2

宿泊するアパホテルまで娘が案内してくれてロビーで解散したのですが「後で彼(娘の夫)の両親の連絡先を教える」と言い残していきました。部屋へ到着し荷解きしていると早速スマホにピカピカLINEの通知が届く。お?っとLINEを開くと送られて来たのは御両親のLINEのID(汗)連絡先というから住所と家電(自宅の電話番号)だと思ったのにf(^_^;

相手方御両親は私達より七歳歳上、なのでまさかLINEとは・・

、と困惑。しかし教えられた以上、礼を尽くさなくては・・、とまず夫がお父様に「先ほどはありがとうございました」とLINE。暫くやり取りが続き、次に私がお母様に同じくLINE。その間も夫とお父様の間で激しくLINEの応酬。通知が止まない。LINEのIDは本人が登録している名前(ニックネーム)で表示される。お父様が「殿下」テニスをしているのでたぶん皇太子殿下に準えて?で、夫は「なおさん」「なおさんとお呼びしてよろしいでしょうか?」と押しきられた。同じくお母様から「とんちゃん、と呼んでください」とお願いされた。実家でそう呼ばれているらしい。いや無理。名前の後に(とんちゃん)と添えて返信したらしい。

私にもとんちゃんから○○さん←本名とお呼びしてよろしいでしょうか?とLINEが来たのでMAYSAN(めいさん)と呼んでください、カラオケとゲームのハンドルネームです、と返信。そこから小学生の頃から合唱団に入っていてハモるのが好きなことコロナ以前に旦那さんとカラオケに行ったがハモリが合わなくて不満だったコト等こちらもLINEの応酬。「いつか皆でカラオケ行きましょう♪」と強制終了を試みる、その時に旦那さん(娘の夫)からLINEが届く・・。という感じの無限ループを旦那さんの「みんなおしゃべりが好きなんだと思います」の言葉でほわほわの気分で自然消滅。う~ん、エネルギッシュな御両親と気遣いの出来る旦那さんだ。あ!義理の息子なんだっけ・・

(^^ゞと、初めて思いました。