m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

名古屋グルメと宿泊トラブル

22日の夕食は娘に教わった地下街へ行き若鯱家(わかしゃちや)で梅紫蘇おろしきしめんを食べた。夫は天ぷら添えきしめん(冷)にどて煮を注文してる。そんなに食うのか?と思ったら取り皿も恃んでいる。どて煮が先に食卓に運ばれて夫がどて煮を取り分けてくれた。梅紫蘇とかつお節とネギ、大根おろしのタレを混ぜながらきしめんに絡め食べる。麺が太いので

一口が食べごたえがある。合間にどて煮、濃い味に参ってきしめん、噛みごたえがあって一生懸命に食べたせいか麺が先に無くなり梅紫蘇大根おろしが残ってしまった。ここでご飯を追加f(^_^;

夫は呆れていたがサッパリ味と濃い味噌味を交互に食べ完食♪ホテルに戻り大浴場へ行くことにしたがちょっとした問題が発生。部屋のドア横の壁にカードを差し込みチェックインするのだが、大浴場へ行くにはそのカードを持って出ないと

部屋に入れない。じゃぁ先にオレが行ってくるわ、と夫が支度をしてドアを開け、カードを抜いたら部屋の明かりが消えた。全部!

まさかそんな事になるとは思わなかった。幸いスマホを置いた場所は分かってる。暗がりの中スマホをキャッチしてその明るさだけで室内を移動、この時は窓が何処にあるかわからなかった。完全無欠な遮光カーテンで四方を壁に囲まれたように錯覚した。テレビも勿論

つかないのでスマホYouTubeを見た。充電が50%以下、不安になった頃ガチャンとドアが開き夫が戻ってきた。「あれ?出たら電気が消えるんか?」すまん、と謝られ夫がヘッドの枕側のカーテンを開けたら夜の街が見えた。