m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

宿泊トラブルの続き

交代でワタシが大浴場へ向かった「女湯と部屋のカードを持って。出てすぐ入浴道具類を持って無いと気付きUターン、メイククレンジングと保湿ジェルをナイロン袋に入れホテルの備え付けタオルと持参した垢擦りタオルを左手に二枚のカードを右手に部屋を出た。入浴は問題なく出来た。ただ部屋に帰る時に浴室のロッカーに二枚のカードを入れたまま浴室テリトリーから出てしまった。女湯カードが無いとロッカーに行けない、部屋のカードも無いから部屋にも行けない。どうしよう?フロントに行けばいいか?考えているとたまたまエレベーター近くに男性客が立っていた。話しかけようとするといきなり背後から手首を捕まれた。夫だった。帰りが遅いので様子を見に来たらしい。助かった。部屋に戻り、ホテルのパンフレットでフロントの番号を探すが、無い。もしやと思ってテレビのリモコンでメニューを探し操作したら出てきたよ。事情を説明し明日朝10時にチェックアウトすると話したら「此方で対処しておきます」とのこと。「いくらセキュリティ強化

と言っても不便だよな」「同じ意見のヤツ、絶対にいる!」

ひと騒動の後夫がジャッキー・チェンの映画を見つけて観賞するに暫くお付き合い。テレビを切った後は完全遮光でいつの間にか寝てた。