m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

2022年5月23日・名古屋観光

宿泊したアパホテルに8時半頃娘が迎えに来てくれました。前日と同じESTA地下街へ行きレトロな喫茶店で朝食を摂る。ここぞとばかりに名古屋名物の小倉サンドイッチを注文。平日の朝なのになかなかの混雑、夫は「さすがに都会の駅地下だな」を連発、私は自分たちの知らない数年間の娘の暮らしを思い涙ぐみ気付かれないように鼻を噛む。ボリュームがありすぎて残した小倉サンドを簡単に包んでもらって店を出た。娘が用事があるというので私達はESTA地下街でお土産を選んだ。娘とは一時間後にアパホテルで待ち合わせることに。一旦ホテルに戻り帰宅の荷造りをした。お土産のチェック やら備品の歯ブラシが流行りの形に進化している、とかくだらない話をしながら忘れ物がないようにボストンバッグに詰めて。夫が腕時計を見て「早いけどフロントへ行ってみる」と言うのでついて行くと娘がいた。