m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

両家顔合わせの食事会

2022年5月22日に娘夫婦の住む名古屋市で顔合わせの食事会をしました。

相手側は静岡県、私は富山県、私の夫は単身赴任で新潟県住まい。住む地域がばらばらなので娘夫婦が両親を招待する、という形で名古屋市の料亭で開催。娘は事前に「顔合わせ食事会の栞」をパソコンで作成していました。初めにふたりの馴れ初めと自己紹介2ページめに家族の名前・年齢・好きな食べ物・趣味・性格、と家族写真3ページめにこれからの予定挙式、披露宴について。結びに両親への感謝の言葉。赤い紐で結びきりに綴じられています。食事会の席はコロナ過の為対面をアクリル板で仕切られていて乾杯も杯を上げる仕草だけ。お料理は飛騨牛のコースでした。顔合わせの予定が延びた為名古屋名物のお店の予約が取れなかったそうです。相手方のお父様と夫がスポーツの話題で意気投合、主役を差し置いて盛り上がり賑終始賑かに進行して締めに全員の集合写真を中居さんに撮ってもらいました。

私達はその日娘が予約してくれたホテルで一泊。