m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

依存症

相変わらずビアレッテイで淹れたりフレンチプレスにしたり毎朝試行錯誤、楽しんでいるがコーヒーを飲む度頭痛がする。午後に飲む為にカフェインレスのコーヒー豆を買ったがまだ試してはいない。ぎりぎり16時頃に飲む。この時点で私はもしかしてコーヒー依存症ではないのか?と思い始めた。恋愛依存症のソレと症状がよく似ている。彼からLINEの返信が無くてイライラする、しかし自分からLINEをするのを止められない。しなければ少なくともイライラしないのに。それは彼を好き・愛してるから、と言うより「自分が

連絡したいから・せずにはいられないから。」思いきって止めてしまえば

 

頭痛は治まるかもしれない。しかし思い付いた解決策は「カフェインレスのコーヒー」だ。しげしげと眺めてバカらしさに気づき、ソコで更なる暴動(自爆行動)に出た。

コーヒーメーカーに戻してみよう。(え。)

そもそもなぜ器具を替えたのか分からなくなったし、以前は夜に飲んでも平気だったしコーヒーメーカーで不都合はなかったはず。

そして何日ぶりかで電気コードを繋ぎお湯をわかしてからコーヒー豆をセットする、最高の状況で淹れた。し・か・し!

美味しくなかった。頭痛がする。

「美味しい」って何か分からなくなった。

私は一生美味しいコーヒーに巡り合えないのだろうか・・・。(。>д<)