m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

油断大敵

一度乗り切ったから大丈夫、と謎の自信を得てリベンジ朝風呂。だが今回は湯上がりが大変だった。コーヒーを沸かしている間に左半身が硬直&痙攣。座椅子に座っていて良かったよ。友達から誘われて久しぶりにランチ&ショッピングに付き合う。ランチは定番のお鮨。無理を言ってワタシ好みの鮨屋に付き合ってもらった。3月限定クーポン券で食べたホタテが絶品。それと今年初のホタルイカ。生のホタルイカ握りは初めて。他所では茹でたホタルイカしか食べたことないよ。その後デパートへ行ったがお目当てのSHOPが無い。少し小物や服を見て歩くうちにまた左半身がおかしくなった。友達が直ぐに気付いてベンチへ誘導してくれた。近くで占いのイベントをやっていてコレは「占ってもらえ!」と導かれたんだな、と解釈。

お互いに「先にやってもらえば?」と押し付け(譲り?)あっていたが先に見てもらった。まずメニュー恋愛、仕事、健康etc.と並ぶ中ワタシは即決で健康を選ぶ。まず手相を見て「この病院、この先生と決めたら任せなさい

、自分でなんとかしようとしないこと。怪しいサプリメントを信じてはダメよ」と言われ「あー、まさに騙されるトコロでしたぁ~!」凄いわ。見てたんですか?最後にカードを一枚引くように言われてちょっとくっついているカードの束から一枚を強引に引くと「House」でした。「このカードの意味は帰る場所がある、親がいて友達もいる、だからひとりで抱え込まないで頼りなさい」ということです。

次に友達が占ってもらうところを隣で見ていたがワタシも友達に対して感じていたことばかり。いちいち納得感心した。帰りの道中お目当てのSHOPを見つけて友達が黒の靴をお買い上げ。買い物は見てるだけでもテンション上がります。たっぷり時間をかけて今日のミッション完了!思いがけず「占い」に出合い、また意識が変わりました。