m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

親孝行?

仕事から帰宅途中の息子から電話があった。

「今日の夕飯なに?」

麻婆豆腐の予定だ、と言うと

「嫌だ。俺、焼き肉食べたいから焼き肉に行こう!」

え?と聞き返すと

「奢るから」と、甘いささやき。

 

帰宅してから息子の車に乗り込んで焼き肉店へGO♪久しぶりに外で呑めると夫はアルコール飲み放題のメニューをオーダー、すると自動的に全員一番高額なコースになる仕組み。サイドメニューが豊富なので、チヂミ、キムチ盛合せ、サラダやお茶漬け、パフェ等色々オーダーした。初めてご馳走してもらい、夫と二人でお礼を言って帰宅。

私と息子はフリードリンクだったが結果的にはビール1杯、酎ハイ1杯、オレンジジュース1杯、コーラ3杯

・・・アルコールは個別にオーダーしたほうが安くあがる計算だった(。>д<)

後に夫がひどく気にしていたので

「それほど飲めないコトを自覚しな」と釘をさしてやったわ。

私も就寝前の血糖値がヤバかった(。>д<)