m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

浄化に凝る

1日10分掃除では塩水で洗った雑巾で床・玄関タイルを拭きます。

本当は床に焼き塩を撒いて掃き掃除してから床拭きをするのですが、別のサイトで塩水洗いの雑巾を紹介していたのでアレンジしました。これだけで通常の掃除より雰囲気がさっぱりします。

クイックルワイパーではなく、手で丁寧に拭くのがポイントです。私は大抵その後グッタリしてしまいます。焼き塩を作る時も疲れるか眠くなるかのどちらかです。それだけ身体が浄化されているのでしょう。一週間で1kg痩せました(そこ?)

今朝小さな発作を起こし2時間ほど動けませんでした。それで以前から興味があったホワイトセージを炊いてみました。寝室で耐熱皿にホワイトセージを1枝入れライターで点火。乾燥状態が良くキレイに燃えたので部屋を回りながら深呼吸。スパイシーなもぐさのような香りがしました。やはりその後二時間ほどグッタリしてしまいました。着ている服にも香りが残っています。焼き塩よりパワーがありそうです。