m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

継続は力と、もうひとつの秘密

f:id:little-may:20200820191100j:plain

書道の復習をしました。

予めエアコンで部屋を冷やし汗拭き用に首にタオルを掛け汚れ防止にエプロンを付け、筆洗い用に紙コップに水を入れて手拭きのティッシュを机の横に置き・・・。

前回の経験を踏まえて入念に準備を整えて、よし!深呼吸して筆を取る。

書いては丸めてゴミ箱に捨て、五枚ほど書いたところで早々に止めた。

ビギナーズラック、というの?前回の書の方が断然良い。うーん。リビングに下りて手本のDVDを見る事にした。

やっぱり忘れているものだ。

筆使いや起筆、払い等々・・。

改めて記憶に刻みつけ今日は修了

~!

そしてAmazonから荷物が届きました。

実は先月からダイエット!をはじめたのです。

エンドレスリピート、永遠のテーマ。

でも、今度こそ本気よ!

「みんチャレ」というアプリをダウンロードして3チームに参加。29日間継続中・・・

そしてAmazonからの荷物はコレ!「おしりリセットチェア」小型化したバランスボールみたいなモノです。椅子に置いて座りゆらゆら重心を移動させながらバランスを取るんだけど・・。お腹に力が入るの!五分程で腰にくる

そして腰が痛んだらコレを床に置き、その上であお向けに寝そべる。傷みが和らいだらまた椅子にセットしてゆらゆら・・

。エンドレスリピート。

今日は

一回で止めておこう。