m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

凝り性

ひとつ好きになるととことん追求したくなる私はベニーグッドマンのクラリネット協奏曲だけではあきたらずグッドマンの自伝をAmazonで探した。でも本は無く´ベニーグッドマン物語´というDVDを900円で購入。3回ほど見た後またAmazonからポストに荷物が届いていた。ポストだから本か何かだろうと思って包みを開いたらCD。

え?注文した覚えはないぞ、とタイトルを見たら

「ベニーグッドマン物語」!?

間違えてCDも押していたのか?(。>д<)

返品しようか悩んだケドこれも900円だったので置いておく事にした。それからグッドマンの´クラリネット協奏曲´と´ベニーグッドマン物語´を聞きくらべたりJAZZっぽい?クローバーワシントンjr.の「ワインライト」を聞いたり。ある時にYouTubeで「A列車で行こう」を探した。ブラスバンド部に所属していた中学生の頃次の演奏会の候補にあげられていた曲だ。結局演奏会には「ムーンライトセレナーデ」が撰ばれ演奏することもなかった心残りのある曲だ。それから初心者向けのJAZZのCDがないかなと気になり今朝「HealingJAZZ」が届いた。´マイ・ファニー・バレンタイン´

とか´この素晴らしき世界´とか、聞いたことはあるがタイトルを知らない、タイトルを知ってるが聞いた事がない、そんな曲のオムニバスCDだ。残念なことに「A列車で行こう」が入って無い。

A列車で行こう」と「ムーンライトセレナーデ」が入っているCDないかなぁ(--、)ヾ(^^ )