m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

今日やっと

f:id:little-may:20200914200242j:plain

f:id:little-may:20200914200246j:plain

ベニーグッドマンのレコードを聴きました。

先ずは部屋を掃除しました(笑)

いつもラックから引きだして床置きでレコードをかけます。仔猫のノアがプレイヤーの側にちょこんとおとなしく見ていました。

緊張感が抜けず途中でコーヒーをいれにキッチンに降りた。コーヒーを持って再び2階へ。

普段ウォークマンに慣れている為か一時停止出来ないとか雑に扱えないとか

何より「最後まで聞かなきゃ!」という緊張感が半端ない。A面を聞き終わったあと、一旦レコードプレーヤーをラックに戻して同曲のCDをかけてみた。なんか肩の力が抜けて楽に聞ける。(をい!)

レコードはあれ?モノラル録音かな?と感じる。CDは定位が良く気にならない。ウォークマンハイレゾ対応で、全ての音源をハイレゾ風に変換再生する機能があるのでさらに自然で気にならない。

そうだ、昔買ったグッドマンのレコードがあったはず・・。押し入れを探すと出てきましたよ。CDを聞いたあと再びレコードプレーヤーを引き出してグッドマンのJAZZを聞く。コレはイイ!

スピーカーの位置をずらしてハンモックに揺られて聞いてみたらいつまでも聞いていられそうで心地よくなった。