m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

2023年初日記/決意表明

早朝夢を見ました。

港に豪華客船が着き陸に上がった子供が二人行方不明だと騒ぎが起こります。灯台らしき建物が折れて倒れていて驚き付近を捜します。結局子供達は無事見つかり乗船していくところで目が醒めました。

初夢と言うには時期が遅いのですがこれほど印象的な夢は今年初めてなので自分なりに分析してみました。

色彩は暗くグレーです。豪華客船もグレー。乗船したが出港していません。二人の子供=気力ある私と無気の私

豪華客船(大型船)は多くの望みの象徴で華やかな成果が得られると思っていたが現実は違った、という事。で、どうするか。まず灯台(目標)を立て直せ。

☆今年の目標?☆

部屋の片付け、掃除、綺麗に保つこと。灯台下暗し。←見落とし!お店も片付けなきゃ。

グレー←挫折ですね、完璧を求め過ぎて途中で投げ出してしまう。色を塗るように根気よく。

出港していない。←その前にやることやれることがある。

大志を抱く前に小さな成果を積み重ねなさい、という啓示と解きました。

目標の立て直しか・・ダイエットも、だな。f(^_^;

いやでも目に見えてわかる「成果」だからね。

まずは習慣化 からか。

あ、それと貯金もしたい!その為に

昨年12月にネット銀行の整理をしました。←コンビニ出金可

地元銀行が車で移動する距離なので。

コンビニなら徒歩。

継続できるよう努めてまいります。