m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

情緒不安定

息子のコトです。変則勤務で深夜2時過ぎに帰宅してガチャガチャというドアの音で寝ていた私は目を覚ました。ドスドス大きな音を立てて二階の自室へ上がる息子、不機嫌そう・・。バタン!と派手な音をたてドアを閉めた、と思ったらまたドスドス降りてきて車で出掛けた。(。>д<)怖~

今朝わりと普通に朝食をとり出社したのでほっとしていたら

早々と帰宅「早退した」と。「明日精神科へ行くわ~」「な、何かあった?」「あったから精神科へ行くんじゃん。しんどいし寝られなくてさ~」

息子は半年ほど前に友達が亡くなって不眠症&情緒不安定になり精神科に通った経験がある。不眠症が改善されると少しずつ情緒も安定するんだよね。早いうちにhelp!を言えた息子よ、偉いぞ学んだな。