m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

29年目の。

 

 

結婚記念日です。

毎年訪れていた長引野の百合園が新型コロナの影響で中止に。『記念にお花でも買おうか?』と言う夫を急かし

ふたりでかつ兵衛へランチに行きました。
夫はジャンボ豚カツランチを注文、その後『海老フライも食べたかった』『豚しゃぶ豆腐も気になるなぁ』とぐだぐだ言うので近くを歩いていた店員さんに『コレに海老フライを追加できますか?』と訊ねると『はい』と。夫はすかさず海老フライと豚しゃぶ豆腐を追加でお願いします。』(゜ロ゜;ノ)ノ
豚しゃぶ豆腐が到着したところで私は『取り皿もお願いします』
私は(メンチカツをヒレカツに変更した)レディースランチ茶わん蒸し付&アイスコーヒー
注文時にアイスコーヒーは食後にお持ちしますか?と店員さんに聞かれ、夫が勝手に『はい』と言うものだから『いいえ、一緒にお願いします』と一悶着。
う~ん、男女の違いが如実に表れている。

色気より食い気、だけどふたりきりの結婚記念日。

 

 

 


f:id:little-may:20200708074616j:image