m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

金鳥の蚊取り線香

就寝時にクーラーをつけるのが嫌いだ。少し窓を開け網戸にして扇風機を回す。2時間程で扇風機は消す。今まで就寝前に「蚊が寄らないスプレー」等を使っていたがいつもネコと一緒に寝ているのでふと天然材のモノのほうが良いのではないか?と思い始めた。昔100均で買った蚊取り線香ホルダーが棚の奥から見つかり、さっそくAmazon蚊取り線香を検索。他社もあるけど「金鳥のほうが効く」とのレビューを信じて蓋が蚊取り線香ホルダーになる「金鳥の渦巻蚊取り線香30巻・缶」を買った。蚊取り線香を100均のホルダーに入れてソレを缶の上に乗せて扇風機をまわしながら一晩 使ってみた。換気に注意と説明書で見たので窓と反対側の襖を開けておいた。煙たくもなく昔懐かしい匂い、目覚めると部屋中に少し煙りの匂いが残っていた。

ホルダーを開けると灰が綺麗に渦巻き状に残っていた。気に入って今日も今食卓の上で蚊取り線香を炊いている。