m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

一日10分掃除

「幸運住まいチャンネル」というYouTubeに影響を受けて玄関・トイレを重点に掃除を頑張っています。一日10分と言われても拘りはじめたら家中のアラが目につくようになり・・

こりゃ模様替えしなきゃダメだと考えました。

病気する前はこざっぱりとした部屋だったのにどんどんモノが増えて

まず「捨てる」コトから始めないと追いつかないと思う。夫が「業者に頼んで何とかしてもらえ」というレベル。でもねぇ。

ごみ屋敷掃除、遺品整理、ハウスクリーニング、そんな大袈裟なのでなくて2部屋程度の

整理整頓と模様替えを頼めるサービスありませんか?