m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

操作ミス。

昨日日記をupした後息子がリビングに来たのでウォークマンを見せて事情を説明した。

そしたら

息子:「さっき二階で聴いた時は何とも無かったし、パソコンに取り込む時にミスったに決まってるだろ?二重取りしたか、パソコンのバグか。」 そうだよなぁ・・、と思いながら

ウォークマンをパソコンに繋いで

あ!と思い出した。

ウォークマン専用のソフトで編集しているのだけど、久しぶりに起動したら途中でアップデートの通知が入り、焦ってクリックしたら一瞬画面が切り替わり、数秒後に戻ると編集の初期画面になっていた。で、取り込み設定をやり直してからもう一度取り込みボタンを押したのだ。その際画面左上の全曲取り込みにチェックを入れてたはずなのに取り込みが始まると数曲チェックが外れているのを発見!

慌ててチェックを入れて

取り込みを強行。

その為、チェックを入れた曲は

チェックした順番に二重に並んだ。

という理由。せっかく繋いだのでウォークマン側から重複した曲を削除。これで当分は良いか、と考えたが思い直して

パソコン側も編集して重複曲を削除。初めはソフトのデーターから削除していたが

数曲消した後、自分の記憶力に不安を感じてソフトとパソコンの両方から削除した。

コレでパソコンの中のデーターは正常だ。もう間違うまい。