m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

待ってました!

Amazonで注文してた米津玄師の最新アルバム(CD)が届きました。

さっそくオーディオルームへ行き、CDプレーヤーで聴いていると「おぉ?」と息子が乱入してきた。

私:「どうだアンタ達の世代はCDでなんか聴かないだろ?」

いい音だろ?と聞くより先につかつかとスピーカーに近付き自分のベストポジションに向きを変えてしまった息子。珍しいのだろう、CDのジャケットを写メったり、歌詞を確かめたり。

そのまま

終わりまでふたりで聴いていた。「コレ、Lemon以外ほとんど新曲じゃんか」

いや、アルバムにまとめるなら息抜きというかシングルカットにされないような繋ぎの曲も必要なのよ?と心の中でだけ呟いた。

さて息子が部屋に戻ったのを見届けた後

私はパソコンにCDを取り込み、usbとウォークマンに転送した。

それで気がついたんだけど、CDの中の曲が全て同曲が二つづつ表示されている。

3.Lemon、

4.Lemon

5.まちがいさがし

6.まちがいさがし、というように。

アレ?何かミスしたかな?と思って今ウォークマンで聴いているのだけど。ホントに二回づつ入っているぞ。アレンジが違うのか?という理由でもなく。何故だ?なぜなんだ~!

CDプレーヤーで聴いた時は気付かなかったぞ。