m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

さよなら平成

朝から「平成最後の日」のオンパレードでもうお腹いっぱい!

息子が買い物に連れて行ってくれたのだが、スーパーの入口に特設コーナーが設置されていて「令和」と刻印されているだけでミニサイズのどら焼がひとつ300円!2個入りの簡易包装で600円。

私が手に取り買い物かごに入れると息子が即、遮って元の場所に戻した。

「うーん、せめて写メを撮らせてよ」と言う私を無視して先を急ぐ。明日の「令和最初の日」には買い物出来ないので今思えばやっぱり買っておけば良かった。

そんな息子は友達に誘われて高校生時代にバイトしていた中華料理店で外食したらしいが帰宅するなり

「やらかした~!頼んだラーメンが不味かった~!いつものにしておけば良かった~!」と後悔しきり。

m:バカね、狙うと外すものよ。普段通りのほうが失敗しないのは判りきってるでしょ。

そう言う私は平成最後の日の夕飯に今年最初の冷やし中華を作りました。

肌寒い日に炬燵に入って冷やし中華

絶対に忘れない日になりそうです。