m_style

日々のコト

指定難病・もやもや病・ミトコンドリア病・闘病記録と日々のコト

美食続き

友人の誘いでお花見に行きました。某ショッピングセンターの反対路線でナントカホールのただの駐車場ですが川沿いに数本の桜が満開でさらに駐車場内の垂れ桜も濃いピンク色の蕾を付けて対比が見事です。肌寒い天気なので車の中から観賞出来るのも大きなポイント。

結局外へ出ることもなく、8号線に戻り帰路の道すがら桜やこぶし、白木蓮を観ながらお喋り♪

朝食を食べていなくてお腹が空いた、というのでじゃぁ早めにお昼にする?とハナシがまとまり。

m:退院して次の日に食べた豚カツが固くてハズレだった~、からの、お昼は豚カツに決まり(笑)ちょっと遠いけど糸魚川の「銭形(現/とんかつインター)」へ向かう。高速道路を使わず下道(8号線)をタラタラ行ったのに到着した時、店はまだ準備中だった。( ノД`)…

しまむらで時間を潰し戻った頃にOpen♪

並の味噌カツだけどボリュームたっぷり♪付け合わせの千切りキャベツをまず食べる。ドレッシングをかけながらシャリシャリ、レモンを搾ってしゃりしゃり

半分以上が無くなってからやっとカツを一口。分厚いケドやわらかい♪美味しい♪よく噛んでゆっくり食べました。

帰宅したら眠気が・・f(^_^;

珈琲を煎れてひと休み。

数十分後

眠気が覚めたと友人は帰って行きました。このblogのURLを教えたから今ごろ見てるかも?

就寝前血糖値測定の前に腹筋しようか!